明日からではなく今すぐはじめましょう

記事
ライフスタイル
今週も終わりましたね。

明後日から地域の中学生が

自然教室に出かけていきます。


雨が心配なのですが、とにかく

楽しんで無事に帰ってきてくれればと

思っております。


さて期末テストまであと10日ちょっとと

なりました。

今回は副教科もありますから、中1生の

お子さんは勉強時間の配分等よく考えて

取り組んでくださいね。


既にテスト勉強に取り組んでいるお子さんが

ほとんどですが、そうでないお子さんも

今ならまだ間に合います。


「じゃあ、明日から頑張ろう!!」

ではなく、単語1つでも良いので暗記する等、

今すぐはじめましょう!!


まずは提出課題を進めて、間違った問題や

迷った問題には印をつけておいてくださいね。


スポーツや習い事をされているお子さんは

勉強に割ける時間が少ないかもしれませんが、

隙間時間を上手く利用して、効率良く

進めてください。


それでは良い週末をお過ごしくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す