こうやって見て育っていくんだな〜

記事
ライフスタイル
なぜラボの教室入り口のドアは

自動ドアではなく手で開ける普通のドア

なので、出入りする時に思いっきり

開けてしまわない限りは、すぐに閉まって

きてしまいます。

まあ、どこのドアもそうだと思いますが。


先日、一斉にラボ生が帰るときに、

高校生のお兄さんが小学生の子が出るまで

扉を押さえてくれていたんですね^_^


わ〜!!ジェントルマンだわ〜。

なんて思っていたら、その小学生の親御さんから

「お兄さんがドアを開けてくれていたり、

お姉さんが階段を譲ってくれて優しい。」

と喜んでいたとご連絡をいただきました。


もちろん開けてくれていた高校生の子や

譲ってくれた中学生の子も素敵ですが、

それに気づいた小学生のラボ生も素敵!!


そしてなんと、昨日、その小学生の

ラボ生が高校生のお兄さんたちが出るまで

開けていてくれたんです〜。


もちろんそのお兄さんは「ありがとう。」

とお礼を言っていましたよ^_^


こうやって見て育っていくんだな〜と

とても心があたたかくなりました♡


それと同時に、私たち大人も常に恥ずかしくない

振る舞い・行動をしなくてはいけないなあと

思いました。


毎日勉強になりますね^_^


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す