今は至れり尽くせりで…

記事
ライフスタイル
学校はもちろん、今は塾も至れり尽くせりで、

カリキュラムがしっかりと決められており、

それに沿って勉強をしていけば良いため、

自分で計画を立てるということが苦手な

お子さんが多いと伺いました。


中・高校(もしかしたら今は大学?)までは

それで良いかもしれませんが、社会に出れば

仕事は自分でスケジュールを立てて進めて

いかなくてはなりません。


また自分で何か資格をとろうと思えば、

どこかのスクールに通わない限りは

同じように予定を立てなくてはなりません。


そうであれば、今から少しずつでも

自分でスケジュールが立てられるように

なっておいた方が良いので、まずは

中学生から取り入れていこうと考えて

います。


自分で予定を立てて勉強できるように

なって欲しいと思っていらっしゃいましたら、

ぜひ体験をしに来てくださいね。


それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す