よく分析をしていてビックリしました

記事
ライフスタイル
明日からまた2日間、私立高校の

入試があります。

受験するラボ生もいるので頑張って

くださいね^_^


さて、受験ということで過去問の

お話をしたいと思います。


先日、中3生と過去問のお話を

していました。


過去問は解ける解けないではなくて、

どんな問題があるか、問題の出される

順番、時間配分等を確認するために

使うのが良いよといつもお話を

するのですが、


そのラボ生は本当によく分析を

していてビックリしたのです。


最初は第1問から解いていたのですが、

時間が足りなくなってしまうので、

いつも絶対にとれる最後の漢文から

解くようにしたら間に合ったんです!!

だから本番も漢文から解いていこうと

思っています。


と話してくれました。

他の教科もしっかりと分析していたので

ここまで出来ていればバッチリだな〜

と思いました^_^


私立高校は明日明後日で終わりますが、

公立高校入試はまだ1ヶ月ほど

ありますので、皆さんも過去問を

そんな感じで分析して使っていただけると

良いかなと思います。


それでは皆さん頑張ってくださいね。

健闘をお祈りしています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す