何のために授業をするのか?

記事
ライフスタイル
今日は一段と冷えましたね〜。

長袖に上着が必要でした^ ^;

明日もまだ気温が下がりそうですので、

あたたかくしてお出かけくださいね。


さて、今週の探究ラボは『なぜラボ祭』の

練習に入っています。


今年は一人ずつ「授業(講座)」を

してもらうことになっているのですが、

これが難しい。


おそらく最初はいつもの発表のように

なってしまうだろうと思っていたら、

やっぱりその通りに^ ^


何のために授業をするのか?

お客さんに何を知ってもらいたいのか?

そのためにはどんな工夫をすると良いか?

等をもう一度しっかり考えてみようと

伝えました。


なかなか難しいですね〜。

でも、何度も練習をしてより良い授業に

なるように頑張っていきましょう!!


それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す