難しいテーマですが1年生も頑張って取り組んでいます

記事
ライフスタイル
今日はあいにくの雨でした。

風も強くて台風のようでした。

皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?


さて、探究ラボの生徒さんたち、

今、とても頑張っていますよ。


<防災>

「今、私たちがすべきことは」

というテーマで探究をしていますが、

頭をフルに働かせて、頑張って考えて

くれています。


大きなテーマは、上に示した通り

ですが、そこから自分が取り組む

ものを考えなくてはなりません。


皆んなとの話し合いから気になった

ことや、自分がしておいた方が

良いだろうと思ったことなどを

メモし、それらから一つふたつと

絞って細かく調べてくれています。


小学校1年生のラボ生には少し

難しいテーマかな?とは思いましたが、

それでも私や皆んなと話す中で、

しておいた方が良いだろうと思う

ことが出てきています。


実は、皆よく似たことを調べるのでは

ないかな〜と思っていたんです。

でも、ほぼほぼ重ならず、また面白い

切り口もあり、私の方が勉強になって

おります。


今回はできる限り教室or会場で発表を

したいと思っておりますので、皆さん

頑張って下さいね。


それでは今日もあたたかくしておやすみ

下さいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す