次回の探究のテーマは

記事
ライフスタイル
今日はあの「東日本大地震」から11年が

経ちました。


皆さん、あの時のことはよく覚えて

いらっしゃることと思います。


私も発生した時やその後どうしたかまで

かなり鮮明に覚えております。

下の娘たちはまだ保育園児でした。


愛知県も揺れはしましたが、帰宅困難等も

もちろん無く、ただただテレビから流れる

映像を見て、恐怖や悲しみなど何とも

言い表しにくい感情に襲われていました。


そして現在はウクライナでも大変な思いを

されている方々がいらっしゃいます。


こんなにもたくさん平和を願っている人達が

いるのに…。


災害など有事は突然やってきます。


皆さん、備えはされていますでしょうか。

私も気にして備えてはおりますが、それでも

まだまだだと感じております。


そこで、今回の探究のテーマが今週で終了と

なりますので、次回から以前お話しして

おりました「防災」に関してのテーマで探究を

してもらおうと思っております。


これを機に、我が家もラボ生のご家庭も

何らかの備えができればいいなぁと思って

おります。


それでは、犠牲となられた全ての方々に対し

哀悼の意を表し、黙祷をさせていただきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す