ラボ生が困ったものとは…

記事
ライフスタイル
今日は暖かい一日となりました。

洗濯物もよく乾いたのではないでしょうか。


今日は知識習得コースの授業後にラボ生が

紙を出しながら「困っていて…。」と

話してくれました。


聞くところによると、学校で論文を

書かなくてはならないそうで^ ^;


そりゃ困りますよね〜。

今まで書いてこなかったでしょうから。


でも、良い取り組みだと思いました。

最初は大変ですし、ちゃんと論文に

なるかどうかも分からないですが、

先々必要ですものね。


とりあえずラボ生の書いたものを読み、

何をすべきかをお伝えしました。


探究ラボでは、テーマを自分で考えたり、

調べたことに対する自分の意見なども

発表するので、論文もどういう構成で、

どういう決まりで書くのかが分かれば、

そんなにハードルが高くないとは思いますが、

一度論文を書いてもらうのも良いかな〜と

思いました。


何でも経験ですからね^_^


それにしても学校も少しずつ変わって

来ましたね。

今後も楽しみです。


それでは今日もゆっくりとおやすみ

くださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す