毎回発見のある探究ラボ

記事
ライフスタイル
今日も暖かい一日でしたね。

お洗濯物もよく乾きました^_^


それでも気温差が激しいからでしょうか。

風邪気味のお子さんが多く、オンラインに

される方も多かったです。


皆さん、健康第一で無理せず参りましょう。


さて、今日の探究ラボはそれぞれの担当に

分かれて、『なぜラボ祭』の準備をしていき

ました。


・どんなポスターにしようか。

・みんなで作るお料理のメニューは何に

しようか?

(年長さんから6年生までのラボ生が、

火を使うことなく、難なく作れるもの。)

・お絵描き伝言ゲームに使う絵は何にする?

・クイズを考えなくては。


等々、みんなアイデアが出ないなど困って

いましたが、頑張っていましたよ^_^


また、高学年のラボ生がよく動いてくれます。

リーダーやサポートのラボ生はもちろん、

そうでないラボ生も何も言われていないのに、

オンラインで繋がっているラボ生に、上手に

説明をしてくれていました。


毎回発見のある探究ラボ。

明日は第5週目のため、なぜラボはお休みです。


また来週、元気な姿を見せて下さいね。

それでは今日も良い一日となりますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す