新学年になり、やっと落ち着いてきてGWに
この時期によくあるご相談の一つが親御様からのご相談
それは、御子息さまが第一志望の学校に行けず、第二志望の学校にイヤイヤ通っている
なんとか5月まで持ったけど、このままちゃんと卒業してくれますか?
結構、こういうご相談多いんです
皆さまなら、どのようにお答えしますか?
この手のご相談内容で一番大切なのは、お子様当人ではないんです
特に、20歳未満のお子様の場合
「え?子供の相談なのに?」とお思いの方が非常にたくさんいらっしゃいますが、
一番はご両親
二番は祖父母
こういったことも必須になります
また、実際に、本人が「退学」してしまうようなことになれば、本人だけの意味ではありません
また、別の問題を孕んでいます
このお話をすると、大抵の親御さまは
ポカン・・・・とした様子でお話しを聞かれる方も多いですが、
占いの話って、点と点が全て、線で繋がるのは、だいぶと時間がかかりますね
ただ、実は、全て関係しています