1つに決めなくても大丈夫★まずは継続して発信しよう^^

記事
ビジネス・マーケティング

SNSを始めたいけど…
『何を書いたらいいか分からない!』
『私が書けることなんてない!』
『自分のことを書くって何?』
とわけわからなくなって
しまいますよね( ; ; )
今日も、Anewme講座の中で
お伝えさせて頂いてたのですが
『ヨガのスキル!』
『前職の知識!』
『今学んでる動画編集のこと!』
と何か1つ決めなくても
大丈夫なんです^^
起業を始める前に
『コレ!』と決めてやると
むしろ辛くなるかもしれません!
例えば、私は昔
恋愛アドバイザーとして
ブログを書き始めました★
元々のキッカケが
『過去彼氏が途切れずにいた』
『彼がいないことがなかった』
が強みだと
過去の経験を分析して
『恋愛依存専門家』
として活動してきました^^
しかし
3年前に別居し始めてから
『夫婦関係がうまくいってないのに、ブログなんて書けない!』
とそれから
しばらくブログは書きつつも
やっぱり
『恋愛』をテーマに
書き続けるのが苦しくなっちゃって^^;
それよりワークライフスタイリスト本来の
『好きなことを見つける』
『選択肢を広げる』
『理想を叶える過ごし方』
などをテーマに発信する方が
楽しくなってしまって♡^^
そこから内容を変え始めました♡
今でも昔に出会った方は
『さきさん、婚活の人よね!』
『結婚したい人多いから需要あるよね!』
と言って頂きますが
内容は変わっていても
ちゃんと見てくれてる方はいます^^
今の発信で勇気をもらった!
恋愛のことも事例として出してるけど
働き方や考え方のことを
書いてくれてるから
自分に当てはめて聞けた!
などと言って頂きます^^
なので発信の内容は
途中で変わってもオッケー👌
もちろんこの回答は
100%の正解ではありません。
起業塾などでは
『コンセプトを決めてから!』
と話してる方もいるでしょう^^
どちらを選ぶのかも自由!!!
私のは一つの事例として
『今腰が重くて発信が止まってしまう人』
に寄り添った考え方かなと思います♪^^
軽く、軽く〜♡
あなたが
一歩踏み出したさき。
あなたの理想の世界が半歩
見えてくるかもしれません♡^^
それは行動した人だけの
とっておきのプレゼント🎁
さぁ♪
第一歩を踏み出しませんか?♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す