専業主婦の方の『強み』一覧♡

記事
ビジネス・マーケティング


私はAnewmeの講座を通して
『その方にしかできない』
働き方を伝えているのですが
この言葉がずっと
引っかかっていました!!!
『専業主婦しかしてこなかった』
『看護師しかしてこなかった』
『しか』の言葉です😭
私も『福祉の仕事しか』
って思っていたので
こういう気持ち
めちゃくちゃ共感します!!!
だいぶ前ですが
本田晃一さんのヒマラヤラジオだったか
何かの媒体でお話されてたんですが
『ママ』って
時給や月給にしたらどれくらいなんだろう?
っと考えてたみたいで
眠れない赤ちゃんのお世話24時間。
毎日。
旦那さんの
食事や栄養バランス考えたり
アイロンでシャツを整えたり
物の管理や収納をしたり
当たり前にやってるけど
これ外注したらいくらなんだろう?
っておっしゃってて!
ハウスキーパーさん
収納アドバイザーさん
クリーニング屋さん
家事代行・ベビーシッターさん…
世の中のママさんや
専業主婦さんって
色々な魔術師だなって
私は思ってて(魔法使い?)
言葉使い変だったらごめんなさい(^^;;
色んな役目を
同時にこなさないといけない。
一息つく休みもない。
睡眠時間もない。
って結構ハードルな日常を
送っていらっしゃると思うんですよね(><)
だけどおそらく
日本の女性への評価が低い原因から
『専業主婦しか』
という自己評価に繋がるんだと思います。
(一時、Twitterでハロワの方がこういう発言をしたことも話題になりましたが…)
でも私はそうは思いません!!!
必ずちゃんと
1人1人に才能があると思っています^^
例えば、専業主婦の方は
こんな才能があります♡
【一例】
洞察力
同時進行力
質問力
調整力
まとめる力
アイディア力
文章力
危機回避力
撮影力
物作り力
例えば
キッチンハサミ✂️
食材の種類ごとに
まな板を変えたり
洗い物を減らすために
普通のハサミより
切れ味が良かったり
汚れが落ちやすい素材を使っていたり♪
こういう商品も
料理人さんの物もあれば
専業主婦さんのアイディアから
開発された物もありますよね^^
商品開発となると
大袈裟かもですが
私はあなたに
上に書いたよりも
もっと、もっと
『才能』が溢れていると
思っています^^
私はこれを
『〇〇力』と勝手に名前をつけて
Anewmeの講座の時に
必要な方にお伝えさせて頂いてます♡
自分なんて才能ない!
できることない!
って思わないでくださいね^^
私は講座の時
受講生さんの才能を発見できた時
めちゃくちゃ嬉しい気持ちになります💕
このことを悩める方に
広めていきたいです♡♡♡⁡

youtubeでもお話させていただいてます^^
時間がない方には「1.5倍速」で見ることを勧めています♪

それでは次回のブログで
お会いしましょう♡♡♡

銅銀さき
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す