お母さん?お姉さん?話したくなるみたい。

記事
コラム
職場の年下の若い子たちがなついてくれてる(笑)

自分よりも10歳年下だったり

娘と年が近かったり

そんな若い子たちが

何となくたくさん話しかけてくれるようになった。

特に何もしてないけど

些細なことも

話してくれるし

聞いてくれる。

プライベートな話もしてくるし

仕事の相談も。

(ちなみに私は入職して3ヶ月くらいだから職場では後輩)

多分、余計な話をせずも

話をしたらきちんと聞いているからかな?

スマホで撮った写真を見せてくれたり

彼女とデートしたんですよ~とか

登山行ってきました~とか

イルミネーション見てきました~とか。

私から聞いたわけではないんだけど。

なんとなく話しやすいのかも?

慣れて来てそう思ってくれるようになったのかな。

若い子たちと話すのはとっても楽しいし

元気をもらえる。

かと言って

年上の人と話すことも

いつも「へぇ~」と思うことがあって

楽しい。

なんだか話したいと思ってもらえていることはすごくいいことだ。


お話するんじゃなく

チャットでも話聞くよ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す