【売上2倍】戦略には順序があります

記事
コラム
どうも
よしきです。


突然なんですが
ものごとにはなんでも順番があります。



マーケ戦略を組む時だってそうです。
フレームワークがあって

そいつに沿って
戦略、戦術を組んでるわけです。



成果を上げるためには
順番どおりに進めることが
めちゃくちゃ重要なんですよね!



僕はたまに料理をするのですが
料理にもレシピがあって
ある程度順序がありますよね。


よくクラシルというレシピアプリで
料理を調べるんですが


どのような順番で作っていけば
料理が完成するのかが書かれています。



だから、普段料理をしなくても、

なんとか
料理を完成させられます。


これってマーケティングにも
同じことが言えます。



売上を上げるには事業モデルごとに
型が存在するんです。


この型に沿ってやっていけば
成果が出る仕組みを作り出すことができます。



この型というのは
簡単に言えば「同業者の成功事例」です。


この成功事例がなぜ成功したのか?

このなぜを突き止めて
自社にトレースすることで



格段に成功確率を
上げることができるんですよね。



僕の「黄昏」というメルマガでは普段から
即、実行可能な成功事例を
ご紹介しています。



ぜひ同業の成功事例を分析してみてください。

そして、どのような順番で
何をしたら成果が出ているのかを
分析してみて欲しいんですよね。


自社にトレースできるものが
確実に見つかりますよ。


今日はこの辺で




PS.
成果がを上げるのは順序が必要です。
順序がマニュアルになって仕組みになるんです。

この仕組みの設計図を一緒に作りませんか?
というサービスがあるのですが興味があればご参加ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す