ごあいさつ

記事
ライフスタイル
はじめまして。

心理カウンセラーよこいと申します。
現在、育休中のママカウンセラーです。

2023年4月からココナラでカウンセリングとビジネススキルを活用したサービスの出品をはじめました。

普段のカウンセラーとしての活動の場は、地域の子育てサークルですが、
皆さんもこんな悩みやモヤモヤを抱えていませんか?

✓自分の子育てってこれでいいの…?
✓ママ友との関係がうまくいかない
✓子どもが言うことを聞かずイライラ…
✓子育ての考え方が夫婦で違う…
✓子どもが思春期で話がうまくできない

などなど。

ほ、ほ、本当によく聞きます!!


これは、全国にいる子育てを頑張っているママやパパ、みんなが一度は悩んでいることなのではと思います。

真剣に子育てに取り組んでるからこそ、悩みは益々増えていくばかり…


では、どうやってその悩みを解消するか?


それはプロカウンセラーにお任せください!



カウンセラーは単にお話しを聞くだけではなく、クライエントの悩みに寄り添い、考えや気持ちの整理、時には思考の変化のお手伝いをいたします。

心理学という学問に基づいてクライエントの悩みやモヤモヤを見つめ、解消へと導いていきます。

カウンセラーと一緒に考えることで、
✓悩んでいたことの整理が出来るように
✓話をして共感する相手がいることで気持ちが楽になる
✓子どもと接する際の視点が変わる

といった自分に近づけますよ。


私自身は、子どもと家族についてのカウンセリングを得意としています。

カウンセリングについてはメールカウンセリングを中心に、心理学に基づいたお話をさせていただいています。
なので、育児の場合では育児書とちょっと違うかもしれません…(゚Д゚;)

また、カウンセリング中は否定指導一切いたしません
クライエント様のペースに合わせて、じっくりお話を伺いますのでカウンセリングに抵抗のある方、初心者の方でも安心してご利用いただけます◎

ご質問などございましたら随時受け付けておりますのでお気軽にダイレクトメッセージにてご連絡ください。

クライエント様にとっての一番のサービスになれるよう全力で頑張ります!

あなたが笑顔になれるお手伝いができると嬉しいです(*^-^*)


以下、出品しているカウンセリング窓口です。

ご興味あれば一度お試しください!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す