自分の感情に関心を持ってあげよう

記事
占い
「気にしない気にしない」

それも大切かもしれないけど、傷ついてる心を無視して無理に気にしないでいると、それはあなたのためにはならない事もあります。

例えば、一般的にはそんなに怒る事?って思うような事だったとしても、歩んできた過程でその事が原因で傷つくことや足を引っ張られてしまった事があり、アレルギー反応が起きているのかもしれません。

「たかがそんなこと」
は、全員に共通するものではないのです。

「嫌だな」と思ったら、何故嫌だと思うのか、深く向き合ってみましょう。
知って理解してあげましょう。
自分の感情に関心を持ってあげましょう。

もし、嫌だなと思う事があって誰かに打ち明けた時に
「そんなの気にするな」と一蹴されるよりは寄り添ってくれる方が救われますよね。


「嫌だ」と思う事を自分が理解してあげれば、「嫌だ」と主張する事もできるんですよ。

自分を一人ぼっちにしないこと。
ありのままも気持ちを全て受け入れて、いつでも寄り添ってあげましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す