霊感タロットとは!?普通のタロットとのやり方の違い!

記事
占い
こんにちは!

ここらぎと申します✨

あなたは「霊感タロット」という言葉をご存知でしょうか?

私はココナラで初めて知りました(⊙o⊙)

タロットの資格を保有している身からすると

タロット用語で聞き慣れない言葉があることに本当に驚きました(⊙_◎)

霊感タロットとは何でも「霊感」を用いて占うやり方のようです。

検索して調べてみると、以下の手順が書かれておりました。

霊感タロットのやり方

①タロットカードに意識を入れ込みます。

②心に強くブレーキがかかる感覚までカードを切ります。

③カードを引きます。

④カードの意味を状況に照らし合わせて解釈します。

これいつものやり方にそっくりじゃん!!

と私は思いました(⊙ˍ⊙)


通常のタロットはデッキをシャッフルしたら

デッキの上から7枚目を引いて解釈をしていきます。

ですが私は「占いにマニュアルがあるなんて変」と思い

毎回山札の中の「ピン」と来た場所から一枚選び取っていました✨

ピンとくる感覚

これは私独自の霊感タロット?のやり方ですが、ご参考になれば幸いです☆

①心が落ち着くまでタロットカードを円形に時計回りにかき混ぜます。

②ご質問内容のことを考えながらカードをシャッフルします。

③シャッフルし終えたら指先に集中します。

④指先でカードを一枚ずつ触っていきます。
 (裏面でカードの絵柄は見えない状態です)

⑤たまに感覚が薄いときもあるので、そういう場合はデッキを回転させて正逆位置を変えてから指先でカードを触っていきます。

⑥手の筋肉が凝るような?引っ張られるような?感覚がしたカードを引きます。

⑦カードの選定時は背中や頭の片隅がくすぐられているような感覚になることもあります。

ちなみに私のやり方だとマニュアル通りの通常タロットに比べて集中する時間が必要なため、最初の内は精神的疲労が大きかったです( ╯□╰ )

ですが10年間やり続けた今は慣れたため、精神的疲労はほぼ無く

お話しながらでもカードを引けるようになりました✨

ちなみに占い師兼占い好きなお客様からは、「占い師によっては頭にスッと言葉が入らない人がいるけど、ここらぎさんのはスッと入ってきた」

と言っていただけましたo(* ̄︶ ̄*)o


近い内に電話でのリアルタイム占いサービスも提供したいと考えております☆

そのときは雑談しながら楽しく占いができれば嬉しいです(❁´◡`❁)

よろしくお願いいたしますね♪

今回も記事をお読みいただきありがとうございました✨

良ければ出品サービスを見ていただければ嬉しいです☆












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す