WIXでもここまで出来る入力制御について

記事
IT・テクノロジー
入力フォームについて、いろいろとWIXの標準でできることもありますが、ここをこんな風に制御が出来たらなって、いう一例をアップしてみました。
実際にJasonを理解されている方には、簡単なことをやっていると思いますが、多くのWIXユーザーが思っている。痒いところに手が届かない部分の一例をご紹介させていただき、WIXでもここまで出来るってことを知っていただけたら良いなと思います。

「よみがな」に「ひらがな」以外を入れない制御

会員情報の登録フォームやお問い合わせフォームの項目で意図としない入力が無いようにしたいけど、なんとか入力の制御が出来ないかなぁと思うことがありませんか?
そこで、一例ですが、「よみがな」に、漢字やカタカナなどを入れると入力エラーを表示して、入力した文字を削除するプログラム制御をご紹介します。

郵便番号検索もこんな風に自動入力ができます

入力する郵便番号から住所を呼び出してきて、住所に入れるプログラムと同時に、郵便番号にハイフンを入れないように、ハイフンを削除します。また入力文字が7文字でない場合は、入力エラーが表示されます。
これで、会員情報やお問い合わせされた方の情報を統一して管理することができます。

サイト設計からWeb制作に多数の事業に関わってきた経験談です

WIXの公認パートナーの中でも、多分、私が一番WIXに問題点を指摘していると思います。それは、WIXを本気で使いこなそうと思ったからこそ、徹底的機能を分析しています。
だからこそ、WIXを利用するに当たって機能に妥協するのではなく、WIXを便利なツールとして利用して頂くためにも、私は些細な問題点まで、毎日のようにWIXのカスタマーの方とも話をしています。
みなさんが、WIXを利用する上で、サイト作成で遠回りをしないためにも、私が経験したことが、みなさんへのご提案に繋があることが沢山あると思います。WIXの機能をもう少し拡張したいと思って悩んでいる方、WIXの機能をさらに拡張したいけど、ここから先については、自分では難しいと思っている方、ご相談ください。簡単な相談から本格的なWebデザインまで承っております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す