プラチナランク、一回落ちます~てか、愚痴かと思います。

記事
コラム
おかげさまで、
制度ができてから、
1カ月除いて、
ずっとプラチナ。
まあ、3カ月で10万円越だから、
10万1円の人も、何百万円の人もいる。
私は、ぎりぎりかなあ~。
1回は、20~30円足りなかった。
私の計算上は足りていたのだけど、
運営さんの計算的には足りなかった~。

たぶん10月は1回プラチナから落ちる。
今の仕事の進行上、
11月もかも。

でも、
キャンセルがない限り、
年内にもう一回浮上する。

つまり、
今、1カ月で精算できないロングの仕事にかかっている。
もちろん隙間で、
他も書いているが、
今年になって、
依頼の質がかわってきた。

さらに、
5月叔父、6月に伯父と続けて見送った。

父が危篤の時も新聞紙面に穴を開けられないと、
いや、
父の危篤の先にさよならが待ってることを認めたくなくて、
仕事していたが本音。
そして、
喪主は私なので、
忌引きをマックス取得すると、
時期として年末年始の紙面に支障が出る。
そんなことしたら、
仕事重視だった父に叱られると思って、
書いた。
その時、きっと私は若かった。

でも、
今は、見送るにも体力がいることを知る年齢になった。
大抵のお客様は、
DMでの打ち合わせからお入りになるが、
いきなり購入のお客様のは、
数日間お待ちいただいた。
心が文章に追いつかなかった。

その時期から、
果敢に公開依頼に参加してきた私が、参加を見送るようになった。
プラチナなんだから、
新人さんに席を譲れよ!ってことかもしれない。

なので、
じっくり時間をかけるお仕事も受けるようになった。

さらに、
介護も日々パワーアップして、
今日もままんのことで終了!って日もある。

すると、
即納の仕事は、夜中案件になり、
ちょっときつくなった。

さらに、
五十肩だと思ってたら、
右肩関節に石灰化した欠片が入っていて、
痛みが鋭い時期と、緩和期があって、
キーボードが最低限しか打てないと言うか、
江川の中国鍼状態もある。

自分の作品を書く。
ライフワークを行うには、
右肩を温存しなければ、長続きできない。

ココナラではない仕事もあるし、
還暦を目前(あと何年かはあります)にして、
フェイドアウトかな~と。
プラチナキープするだけの体力がない。
気力はあるんですが。

私の出品単価は高くはないので、
一発プラチナの方とは全然仕事量が違います。

最近は、
納品してからの、払いたくないからキャンセルも多発。
心折れる。

そういうわけで、
愚痴というか言い訳というか、
プラチナ脱落の予告でした。

ちなみに遅くても1月には復活します。
でも、
その後遅くて4月には、
二軍になると思います!。

プラチナキープしているみなさん、
身体を大切に!。
心も大切に。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す