春は出会いの季節

記事
ライフスタイル
こんにちは。
ゆー相談員です。

4月に入りましたね。
春ってワクワクしませんか?

4月は出会いの季節。
新たに始めるには良い時期です。

出会いの季節ですね。
社会人なら新卒のフレッシュな新社会人。
彼らも新しい人との交流が始まり、社内恋愛
などをし結婚したりします。

私は社内恋愛オススメします。
人となりも分かるし。
自分の会社がどのようになるかも
推測できます。

今、婚活している人は30代が主でしょうから
新卒に声をかけるのはナンセンスです。
気持ちが悪いと嫌われてしまうのがオチです。

じゃあ〜どうすればいいの。

中途採用の同世代独身が入職してきた時が
チャンスです。
既婚者から聞くと結婚願望がある女性は
チェックは毎回するのよって言っていました。

私は結婚はしたいけどそのような考えまでは
頭がまわりませんでした。

結婚していく人は恋愛にフォーカスを置いている。
私のような婚期遅れ女性は仕事に集中していたり
します。

結婚を意識している人は20代前半から動いています。
早い人は大学生時代から。

婚活は毎回新たな出会いの連続です。
自分の世界とは違う人と出会うので
違うな、、、、。合わないな、、、、、。
などの繰り返しなんですよね。

良い部分もあります。
30代になれば自身が確立してくる。
婚活では生活において合う人を探そうと
なるので離婚率は減ると言われています。

お花見パーティー婚活など積極的に
動いてはどうでしょうか?

出会いってどこにあるか分かりません。

4月になると転勤で移動がある人。
転職で引っ越して来た人など。
新たな出会いもありそうです。

趣味を始めても良いと思います。
資格取得の学校に通うとか。

皆が動く時期。
人が動けば出会いも増える。

婚活は行動あるのみ。
コツコツ婚活しましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す