日本人に効果的なセールストークは、セールスマン必見

記事
学び
 ある外国人が世界中の人間が好むセールストークを分析しています。
商品を契約させたり、購入させたりする場合に効果的なセールストークが国によって異なるというのです。
たとえば、ドイツ人に商品を購入させたい場合には、ドイツ人が法律に忠実なので、「これは法律で購入しなければならないと決まっているんです。」
と言えば、購入してくれるというのです。
それに対して、イギリス人に対しては、紳士の国なので。「これは紳士の身だしなみとして不可欠なので購入しましょう。」と言うのが効果的というのです。
また、イタリア人に対しては、「これを買うと女性にもてるよ。」と言うと良いというのです。
では、日本人に効果的なセールストークは何でしょうか。
一見、日本人はドイツ人と同様に勤勉だから、「これは法律で購入しなければならないと決まっているんです。」と言えばよいように思われがちですが。違います。
実際に、NHKの受信契約は法律的に義務とされているので契約しなければならないのですが。かなりの人が契約していません。
年金の支払いなどもそうです。
 では、日本人に効果的なセールストークは何でしょうか。
たとえば、訪問したセールスマンが商品を売る場合に、「これだけ品質が良くて安いのですよ」と言ったとしても、
お客様は、にわかには信じられない、詐欺ではないか、と不安になって、即座に購入することはしにくいですね。
アメリカ人であれば、実際に品物を吟味して、値段も吟味して、自分が納得すれば購入するでしょうが、日本人はそれくらいでは簡単に購入しませんよね。
では、日本人の場合、何といえば、購入してくれるでしょうか。効果的なセールストークがありますよ。
言われると、「確かに。そうかもしれない。」ときっと納得するでしょう。
何かわかりますか。

正解を以下に述べます。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,444文字
 日本人に効果的なセールストークは、... 記事
学び
3,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す