暇を装う努力

記事
ビジネス・マーケティング
大学教員は多忙です。

しかし「忙しい」と思わせると、日々の業務に追われ、部下からの相談を受けにくくなったり、新しいプロジェクトのお誘いも来にくくなります。

そこで、日々の忙しい状況は、できるだけ人に感じさせないようにする工夫もしています。

その甲斐があってか、いろんなお仕事が舞い込むし、断らずに済むことが多いと思います。

今年、日本の新聞社からのインタビュー取材と掲載があり、海外メディアからのインタビューと掲載もありました。

これらは突然の依頼が舞い込んできたものであり、それをすぐに時間確保できたことで、思いがけない仕事へと展開することができました。

大変ありがたいことだなーと実感しています。

今後も、「忙しいけど暇を装う努力」は継続しようと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら