すでに2024年度に向けた仕事(教授)

記事
ライフスタイル
今は秋学期が開始したばかり

大学では学園祭などのイベントも盛りだくさんですが、入学試験も行っており合格と不合格のジャッジを教授会でも定期的にしています。

また、私が主催する委員会では、次年度の学年歴、各種イベントに向けた根回しなどもしています。

「秋が始まったばかりだけど、2024年度の調整も半数ぐらいしているな」
という印象です。

大学教員は授業だけしているわけではありません。

研究している時間は楽しいですが、そういう仕事ばかりではありません。

大学運営もしなければなりません。

大学教員を目指す方は、いろんな能力(人間力も)が必要になるので
自分丸ごと磨いていきましょう。

私も、もっと自分磨き頑張ります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す