コロナ感染拡大で大学授業が大変!!(大学教授)

記事
コラム
こんばんは、大学教授のトモです。


先週、コロナの感染拡大が激増し、様々な大学でも感染者が出てきました。


特に、成人式に参加した2年生たちの感染が激増しています ><;;


私は2つの大学で授業を担当していますが、どちらの大学からも
急な授業変更の連絡を受けました。


対面の授業が理想的ですが、
受講生の学年
受講生の人数
授業内容
受講生は複数の学部から構成されているか


などで、「対面継続」か「リモートへ切り替え」


となっています。


大学は今、後期が終わりに近く穏やかな時期に差し掛かってますが
急にバタバタと授業変更への対応が必要になりました。


感染については色々と考えがあるかと思いますが
教育機関としては、学生を感染拡大させるわけにいかない
ということが大前提です。


皆様も、感染に気をつけてお過ごしください^^


それでは、また✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す