年末年始の授業と仕事(大学教授)

記事
コラム
こんにちは、大学教授のトモです。


クリスマスや年末が近づき、
少しふわふわとした気持ちになっています^^


私は、今日で、年内の授業が終了となり、1月11日までの
3週間は授業がありません。


年末年始に冬休みは1週間ありますが、それ以外の時間は
「会議」と「研究」活動をして過ごす予定です。


特に、研究は、時間にも心にも余裕がないと捗りません。
この時間を使って、依頼された論文を執筆したいと思っています✏️


会議があるので、全くの自由ではありませんが
だいぶ裁量で働くことができる期間もあるので
それは大学教員の良いところかなと感じます😊


大学教員を目指す方などの参考になればと思います。


それでは、また✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す