【お悩み】いつも同じ理由で別れてしまう

記事
コラム
こんにちは
いつも同じ理由で、別れてしまうという相談をいただくことがあります。

実際私も同じ悩みを経験したことがあります。

友だちや会社関係では平気であるけど、恋人関係になると「なぜうまくいかないのだろう」

こんな経験がある方、他にもいるかもしれません。

こういった悩みを抱えている場合は、これまで育ってきた中で知らず知らずのうちに沁みついた「思い込み」が原因かもしれません。

例えば

・幼少期に寂しさを抱えて大人になれば、一時でも自分を受け入れてくれた恋人に家族で埋められなかった寂しさを求めてしまう。

・自分の自信のなさがゆえに繰り返し自分を大切にしてくれない人とばかり交際してしまう

自分が抱えている思いを解消できないことが原因となり、繰り返しの現状を引き寄せてしまうことが考えられます。

こちらのセッションでは、これまで繰り返してきた人間関係の繰り返してしまう原因を探していきます。

一見恋愛と親子関係や思い込みと聞くと関係ないように思うかもしれません。

これらを0にするというのはなかなか難しいのですが、イメージ療法や思い込みの書き換えをすると気が付くと現実が変わっていたなんてことがありました。

人は誰しも多かれ少なかれ、小さなころの影響を持って生きています。

もし、繰り返し起こる出来事やよく感じる感情に振り回されているなと感じたら過去に思い当たる節はないか考えてみてもいいかもしれません。

それを自分自身で受け止めるだけでも、変わってきます。

その中で、客観的視点からの気づきや一緒にこういった原因となる感情を探して欲しいと言う方はコーチングをオススメしたいと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す