倍速視聴、する?しない?

記事
写真・動画
こんにちは^^
ホワイトボードアニメーション作家でWEBデザイナーのMarieです。
いよいよ明日からGWですね!
我が家はそんなに遠出する予定はなく、出かけても近場です。
GW中も出品準備や制作などしていると思います!
ご連絡に関しては、その日のうちに返信するようには致しますが、即返信はお約束しかねますので、ご了承ください。
昨日も一日中ホワイトボードにお絵描きしていて楽しい制作日でした。
私はこのホワイトボードアニメーション作家という仕事が大好きです!

さて、最近テレビの番組で、若者の多くが動画やドラマを倍速視聴した経験があるという話を耳にしました。
みなさん忙しい中でたくさん動画を見ているのでしょうか。

いいか悪いかは置いておきますね。

ちなみに私は倍速視聴はしたことありません。10秒スキップはしたことありますが…
なぜなら、私はこれは自分の趣味に合わないなと思ったら、ぱたっと視聴をやめてしまうからです。
その代わり、好きなもの、お気に入りのものは何度でも見ます!

こういう時、私がいいなあと思う言葉は、

「NOT FOR ME」
です。

人に勧められて見たものでも、好きじゃないな…と思うことってありますよね。もやもやした気分になることもあります。
そういうとき、「NOT FOR ME」と思うと、自然とその気持ちを受け入れられます。
あなたはこの作品が好きなのね。でも私向きじゃなかったよ。
それだけです。
人が好きなものをわざわざ批判しなくて済みます。

「この話は終いだな!」です!(鬼滅は好きです!)

私は、人が好きなものはそれでいいと思います。
それを同じように好きになろうとして、若い頃は苦しい思いをしたり、自分が分からなくなったりしました。

なぜ他の人が好きなものを好きになろうとしてしまうのでしょう?
話題のため?
周りに置いて行かれるのが辛いから?
周りに非難されるのが怖いから?
気持ちはわかります。若い頃の私もそうでした。
でも、自分が好きなことを追いかけている人の目がキラキラしているのを見て、私もこんな風に生きたいなと思いました。
私のホワイトボードアニメーションの先生です。
私も、自分の好きなことに正直に生きたい。
そう思ってホワイトボードアニメーション作家になることを選びました。
もっともっと!と好きなことほど上を目指せる、楽しい仕事です!
この楽しさを伝えるお手伝いが出来れば、と先生の元でホワイトボードアニメーションの講師もはじめました。

そんなわけで、私は「NOT FOR ME」と思ったものは、倍速してまで視聴しません。
好きなものを大切に見ます!

「そんなこといってたら、あなたの作るホワイトボードアニメーションってそもそも倍速じゃない?」

確かにそうだー!!!
倍速どころか16倍速!これはいいわけできない!!

ありがたいことに満枠対応中です。
5月2日からデジタルで制作するホワイトボードアニメーションを出品します。
その出品が完了したら、少しですが枠も増やそうかなと思っています。
ただ、ひとりでやっている制作ですので、納期は始めにご相談ください。
納期によっては対応できない場合もあります。ご了承ください。

それでは、
みなさまにとって明日が素敵な一日になりますように^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す