無料情報だけで稼げるのか?

記事
マネー・副業

①無料だけで学べるのか?


これは正解。

こんだけ情報が溢れ返っている時代です。

ググればいくらでも情報は出る。
YouTube、TikTokでも情報はバンバンできてきます。

見きれないくらいです。

これを全て、
網羅して実行できれば絶対に成功すると思います。


しかしですよ。
そんなことができますかということです。

例えば、
東大に入るために教科書と参考書だけで受かりますか?

過去問もググればいくらでも出てきますよね。

ただ東大生で、
予備校に通わずに合格した人なんてほぼ存在しません。


では、スクールや塾の価値とはなんなのか。

それは情報をシュリンクして、
必要最小限にまとめていることです。

情報量にお金を払っているのではないんです。
量ではなく質なんです。

これに予備校代数十万〜百万円をかけているんです。


頭のいい人は、
自分で情報を取捨選択する労力がもったいないから、
このシュリンクされた情報にお金をかけているんです。

成功失敗を重ねて、
成功するためにはここだけやればいいと知っている人に学ぶ。

《タイムマシンに乗ってカンニングする》のが教育業です。



②やり切ることができる人類はほぼ存在しない。


人間は弱い生き物です。

これは自分の人生で何度も経験していると思います。


今までにやろうと思ってできなかったことはありませんか?

幼少期は
夏休みの宿題、
予習、復習、
自宅でのテスト勉強、
部活の自主練、

大人になってから、
ダイエット、
禁煙、禁酒、
勉強も、副業も、早起き。

誰もが始める前に強く決意をして取り組んだはずです。

でもできなかったんです。

みんな本気を出すことが難しいから苦労しているですよね。

逆にできたことは何か?

夏休みのラジオ体操、
学校に毎日行くこと、
毎日出社すること。

これらは、
出来てますよね。

途中で投げ出した人はいないはずです。


なぜ出来たのか?

それは全て他者が絡んでいる、
《行動する環境》があるからです。

分かっていても動けない。
これが僕たちです。

さらに言うのなら、
宣言したことができるのであれば、
モチベーションなんて言葉は存在しないと思います。

教科書を丸暗記すれば、
絶対に志望校に合格できることは誰でもわかっている。

けどできない。

しかも、
先生が授業までしてくれているのに、
ほぼ全員100点が取れない。

これが現実です。

そんなことを経験しているのに、
副業になると無料の情報、
ノウハウという参考書だけで成功すると思いますか。


③丸つけしないの?

問題を解いたら丸つけしますよね?

ビジネスも同じです。

それが正解なのか
不正解なのか分からないまま進むことは危険です。

間違いの道に逸れたまま突き進むと、
後で取り返しのつかないところまで進んだ後に、
引き返そうとしても体力(時間、お金)がなくなっているかも知れません。


だから、
コンサルではリサーチの仕方、仕入れの仕方を学ぶのではない。

目標設定した金額まで、
何を、いつやるまでにやるのか。

やっていることは間違ってないのか。

目標地点まで、
迷わずに並走することに価値があるんです。


まとめ

まとめると、無料情報の独学でも理論上はできるが、
天才ではない僕らはほぼムリだということ。

なぜかと言うと、
膨大な情報の海から正しいものを精査し、
研究し、やり抜くことは非常に労力のかかる事である。

さらに、
人間の本質上、やり切ることができない。
※自分の人生で実証済み


そして、
早く稼ぐことが目的なら、
誰かから学ぶこと、

なぜならば、
軌道修正も早く、
成功への最短ルートを並走して貰えるからです。

要は《やり切る環境に身を置く》と言うことです。


最後に大事なマインドセットをお伝えします。

それは稼ぐという覚悟です。
自分に対して、稼いでもいい。
理想の未来を掴むまでやり切る。

と宣言してください。


では、また!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す