飽きさせない会話を続ける方法。

記事
学び
例えば、

誰かと話するにしても必ず持ち玉(ネタ)になるものが必要です☝️



その持ち玉を時事ネタにするのか、



自分の体験談にするのか、



それとも他人の経験談にするのか、



色々とその候補はありますが…



いずれにしろ、

いくつか『これ絶対面白い!』とか『これ話題になる!』ってものを
持っておかないと話すことがなくて聞くばかりになりますよね😁


それでは
せっかくの会話タイムも勿体なし、

窮屈な時間になってしまいます😓





ですので、


その持ち玉をいつかぶち込まないといけないってことなんですが、

その打ち込むタイミングと言いますか、

使い方と言いますか…



僕は、

一度に全部使ってしまうは
持ち玉の使い方としては勿体無いと思うので、

一度に全部使ってしまうことはしません😙



つまりネタを一気には喋らないということです☝️





初めての方やマーケットを広げたい方は必見です。
初心者の方でも優しく丁寧なフォローがついてるのでご安心ください😁​



あえて時を待った喋り方をしています。



なんか、


そのほうが話が尽きず
相手の話もしっかり聞けるし、



こちらの話も相手との会話とつながりよく話ができるので、


変な間もなく会話を進めることができます😁




例えば、


こちらの言いたいことを一方的に話したところで、



相手に興味がなければ、


サラッと交わされたり、


スルーされたり、


思ったより盛り上がらなかったりしますし、


それじゃせっかくのネタが活きませんよね😮‍💨



勿体無い。



なので、


自分の持ちネタは一度に放出するんじゃなくて、


1日かけて楽しい会話を
分散させて楽しむみたいな感じで捉えて、


小分けにして話していくことをオススメします☝️





キッカケがなければ話の出だしはこちらから自分のネタを出しても良いですが、


話が進み出したら、


相手もその会話に乗ってきます😁



万一、

乗って来なかったら一旦撤退しましょう😬


そこはスパッと諦めて一旦引きましょう☝️


相手が人なので
絶対前述の方程式が成立するとは言えません。

そんな時もあります。


しつこく食い下がるより一旦諦めた方が賢明です😒




さて
ここから先は会話が乗ってきた時の話です☝️



そうすると、


大体そこに自分の持ち玉と同じワードが出てくるので、

そこをキャッチです✌️


例えば某電気屋とか、


ラーメンとか、


ネットショッピングとか…


無数に名詞が出てきます😬


そのワードが出た時に自分の持ち玉をぶち込む用意をします。


まだ打ち込んではダメです☝️


相手の話の腰を折らないのがベストです😅


​​
相手が喋っているのに急に横から分け入って話すのは
嫌われるので避けてください☝️


俗にいう会話ドロボーです。

これだけはやめましょう。

間違いなく嫌われます😬


その時に
例え自分の持ち玉が言い出せなくて
一旦会話が流れても全然大丈夫です。


焦る必要はないです。



その町だまは次回の会話に回せば良いだけです😙


​​

いち早く季節ごとのおすすめ商品や人気商品をご紹介します😁
買う場所選ばずなので時短効果抜群です☝️

​​


​​
わざわざ流れた話題を引き戻す人がいますが、

これもやめておいた方がいいでしょうね☝️


基本的に人は話したい生物なので😁


会話の流れを止めずに流す方を優先した方が賢明です。


引き戻す方法もありますが、

これには熟練度の高いスキルが必要です🙄



それこそ力技で、


わざわざ自分が話したかった持ちネタに
無理やりもう一度引き戻してもいーですが、



引き戻したところで
『えっ!またその話?それ終わったじゃん。』って…

なりますよ☝️


そー言われたら言われたで寂しいですし、

自信無くすかもしれないですし、

やっぱりなんと言っても
せっかくの自分の持ち玉が勿体無い…💧







そのときは話したいのをグッと堪えて、


とりあえず話の流れを断ち切らずにスムーズな会話の流れの方を優先して、


次の共通ワードが出るまで人の話題で盛り上がればいいし、


大体同じ生活をしていれば、


違う共通ワードも出てくるので
自分のターンに持ち込めます😁



その時までグッと待って、


まずは
”コイツ話しやすいヤツ認定🎖”をもらえるようになればいいだけです☝️


だから、


自分の持ち玉をその日のうちに全部、

一方的に出すんじゃなくて、


一つ一つ丁寧に出していった方が相手にとって自分味が長持ちします。


つまり、

自分という味が長持ちして飽きない。

これが飽きさせない会話を続けるテクニックです😁



ではまた✌️





220304
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す