インベンションを生み出したい

記事
学び

僕の夢の中の一つにインベンションを生み出すことがあります。


イノベーションはよく聞きますが、

インベンションってあんまり聞きませんよね?


ではインベンションとは何か?







日本語訳すると『発明』。


つまり、
まだ何もない、まだこの世に生まれてないところから新しいものを作り出すこと。

カッコよくいえば『ゼロイチ』ですね😁







例えば…




はるか昔、移動手段として使っていた馬車をヒントにエンジンを積んで車を生み出すとか☝️



もしくは物々交換をしていた時代にお金という道具を生み出してやり取りをするようになることとか☝️



あとは…

クリスマスにプレゼントを配る習慣とか、バレンタインデーにはチョコを贈るといった習慣とか…☝️


こんな感じで😙😙😙







これがどんなに大変なことか、


文化を作るだけでも一流企業が取り組んで、大体30年ぐらいかかったそうですね😑


生きてるかな…💧




それだけでもその苦労や我慢、根気が容易に想像できますが、



今まで見てないものや経験したことがないものを作り出そうと思ってますし、


色々とアイデアは浮かびますが、


結局は既存のものの改良や進化、つまりイノベーションと言われる範疇に収まることばかり😓



なかなか簡単なことじゃないですね💧







でもとにかく何か一つ☝️




死ぬまでに、とにかく何か一つ☝️


やり遂げたい😁



今はそんな気持ちでいっぱいです😁








IT技術の普及や発展により、



今はどちらかというと

各分野、

交通とテクノロジー、金融とテクノロジー、買い物とテクノロジーとかの掛け算の方が

たくさん世に出ていますが、


それだけじゃなく、やっぱり新しい文化を作りたいと考えてます🙄





今はまだアイデアすら出てきてないですが、


とりあえず、大きな目標、夢として意識し続けようと思います😁



ちなみに

自分の中でイノベーションとインベンションがゴチャゴチャになっていたので



そこからやり直しです😁



ではまた✌️



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す