消えちゃったので、あえて書く

記事
コラム
3月頃に酷い出品者に出会った。
「Helena〇5」さんというかたなのだけど、
公開募集に応募してきた割には、応募文は「○○」や「●●」などの、
どこかの情報商材でコピペしてきたような謎の文章。
一応、メッセージを送ると、他の応募者を小馬鹿にするような、
またこちらの履歴を探るような謎のコメントが返ってくる。

他のひとの感想を見てもに似たような事故を起こしているっぽい。
やべぇのに絡まれた、と(無視すればよかった、と)
ちょっとした恐怖を感じたりしました、、

クレームが他でもあったのか、いつの間にか
アカウントが消えていたので、
幸い、それ以上変な事態にはならなかったけど、、、

このひと、
多分、アカウント作り直して、
まだココナラのどこかに居るんだろうなぁと思う。


以前にも書いたけど、最近本当に募集内容(要項)を読まずに、
反射的に片っ端から応募をかけているような、
出品者が増えた気がする。

で、できるのか問い合わせると応答がなくなるか、
カサ増しした見積もりが出てきて、購入すると、
希望とは遠い、
雑な納品が行われるという、、、

なので、募集要項に触れない、
テンプレートを張り付けてくるような応募者は、
できればスルーしようと思う今日この頃。

正しく、出品者ガチャ状態。
でも、アタリもあるからなぁ。。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す