夢現の中のイメージメモ

記事
デザイン・イラスト
今回は、メイキング動画ではなく、イメージが浮かんだ時の話になります。
普段は何かを見聞きすると、自分がよく描いてるキャラが、イメージと関連した何かをしてる落書風の絵を描いてる事が多いのです。
それとは、ちょっと違うパターンもあります。

タロットやオラクルカードのデザインが好きで視聴する事が多いのと、自分も昔から1種類だけ持っていていました。
数年後、昔と違って本屋にオラクルカードは店頭に無くて、もう手に入らないとあきらめていたのですが・・。
家族が亡くなる年に偶然、竜のデザインのオラクルカードが珍しく店頭に並んでました。
手持ちはほとんどなかったのですが、それだけはどうしても欲しくて迷わず購入しました✨

本題からずれましたが、そのカードの話を動画で見聞きしたり、気まぐれで、自分が持ってるカードを持ってると、ふと何かイメージが浮きやすいんですよね。
眠気で目を閉じウトウトしてる時はとくに浮かびます。
自分で描いてみたいイメージばかりでした。
あまりにも浮かび上がるのが一瞬なので、これだけは忘れたくない!というイメージを、だいたいの色と形をメモしています
ココナラブログ用3.jpg
一番下の並びが、つい最近浮かんだイメージです✨
全部は出していませんが、過去にメモした分の中のいくつかは、イラストとして描いて投稿しています。
ただ、実際に完成した時は、最初に思い浮かんだイメージとは、だいぶ変わります。
一瞬だから、細かいデザインや位置とか正確には覚えていないので💦
わからない部分は、制作した時に浮かんだイメージで穴埋めしなら制作をしていますね。

なんだか不思議な体験をしたような話になってしまいましたが、何かご縁があった時は、よろしくお願いします🙏✨
白獣MUGEN


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す