チンチラ動画アニメーション

記事
デザイン・イラスト
今回は、初?動物のパラパラ動画の紹介になります。
人物では、目や口パクで試しに作った事はあるのですが、フルに動いてるので、しかも動物で制作したのは初です!
動きは走って突っ込んで、袋が若干動くだけです。
影の色を入れたり、粉が舞うのを入れるんですけど、今回は断念。
ほんとに初めてなので、スムーズに走ってるように見えただけでも感激です!
ココナラブログ用2.jpg
枚数は27枚前後かな?
制作時間は。やく5時間近く。
▼動画は一瞬なんで、ループ設定してからの方が見やすいと思います。
パラパラアニメ動画は、ほとんどやってはいないけど、昔専門の本を少し読んでた(見た?)だけもあって、重力逆らう動きがあると、基本、最初最後のコマ枚数が増えるというのだけは、意識して制作しました。
あと、のびる動作のコマがあれば、縮むという逆の動きのコマも入る事も。

クリスタでもアニメーション制作機能ありますが、何度使っても操作が複雑でまったく動かせず使えませんでした。
なので、まだ制作機能が簡単な無料イラスト制作ソフトのアルパカでアニメ動画を制作しました。

ただ、背景透過が出来ないのと、PSD保存機能はあるけど、消せない表示があるので、素材提供では制作出来ないですね😅
方法はあるのですが、ものすごく手間がかかるので、使うとすれば、自分個人用に制作するのみになりそうです。

次回からはまた、メイキング動画になると思います。

イラストでの縁がありましたら、よろしくお願いします🙏✨
白獣MUGEN

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す