創作イメージ制作

記事
デザイン・イラスト
去年の冬から今年にかけて、依頼内容の指示で毎回緊張してる自分です😅
今回のカバー絵は、モデルもなく受ける前にサンプルで描いた1つです♪

サンプル絵を送る場合は、基本募集された方のみの公開ですが、モデルキャラがないイメージのボツ絵や、YouTubeチャンネルで活動されてるキャラ絵のサンプル絵(本番には使わない)は自分の方で公開しています✨

依頼が来た時、『こう描いてほしい』というリクエスト指示文章がきます。
簡単な図面での配置イメージつきもあれば、おおまかな特徴説明だけで、お任せだったりしますね。
未だに相手の希望のくみ取り方は難しいので毎回悩みと緊張です💦

最初の本番のラフ画制作は、依頼者が指示した内容に近いイメージのと、自分なりにイメージした方の2タイプを描いたのを一緒に提出することが増えました。
中には問い合わせで送った最初の仮イメージサンプルが、そのまま採用される場合いも✨

ほぼ毎日絵描いてを投稿してる自分が、投稿しない日があるのは、公開ができない裏作業や提案申し込みで格闘中で出せなかったりします😅
画像投稿③.jpg
徐々に良くなってると思いたいので、もう少し頑張ります!
いつどうなるかわからないので、描く絵は趣味でも依頼でも出来るだけ自分その時に描ける範囲で制作します♪
雑な絵に見えるかもしれませんが、1つ1つ何かしら気持ちを込めて制作してるつもりです✨
ご縁がありましたら、よろしくお願いします🙏😊✨
白獣MUGEN


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す