創作キャラクター制作

記事
デザイン・イラスト
今回のカバー絵は、テーマが花と○○テーマだった募集(3月11日〆)場所用に制作して出した絵です。

参加者達の絵を見ると、ほとんどの作品が花と女の子だったので、うちは場違いな絵を描いたかぁ?と思いましたが、どうしても偶然視界に入ったサクラダイという魚が描きたくて制作しました♪
たまたま見た実物の魚の体に、ほんとに桜の花びらを散らしたような色と模様でした✨
以前にも似たようなテーマがあったのですが、その時も何故か描いたのが花とハナカマキリだったんですよね😅
そのテーマ募集の時も、昆虫メインで出してる方はいなかったという・・。
毎回自分の創作キャラの2人だけ出すのもなぁという感じ、気がつけばそれ以外の生き物をメインに描いてたりします。
いまだに動物を描くのも不得意の1つですが、動物は大好きなのでどうしても描きたくなります😊✨
車の方が更に描くの不得意だけど、また描きたいです♪
丸みを帯びた小型の車も大好きなんですよね💕
画像投稿④.jpg
ここからは、人物キャラクターの話になります。
人物キャラでデザインされた絵は膨大にあふれてる時代です。
数回使ったらそこまでや、1回きりも多いと思います。
そのため偶然、他の人がデザインしたとほぼかぶることも多いと思います。
中には、どこかのキャラを元に一部変えただけのデザインもあるかもしれません。

個人的にうちは大量デザインするのは苦手なので、出来たキャラクターは、出来るだけ長く使いたい方です。
キャラ絵も自分の子供のようなものなので大事にしたいので。

過去に無償でアバターをモデルに自分の画風のままでイメージ絵を描いたことがありまして(2人組の絵で軽く100組以上描いてます)、今でも時々描きたいと思ったのだけを描いて、そのアバを使ってた方達にサプライズで贈ってる事があります。
その絵を今でもアイコンとして長く使ってくれてる方を数人見かけします。
現在は、ココナラを通して創作キャラを依頼された方が長く動画に公開や、アイコンやヘッダーで長く使ってくださってる方もいます。
皆様、ありがとう😭🙏✨✨

▼これはメインで活動してるチャンネル用に最近描いた絵です。
画像投稿③.jpg
このキャラは、今まで描いた創作キャラの中で一番長く描いてると思います。
うちが描く創作キャラは必ず男の子と女の子がセットなんですよね。
今までは、上品な内気な?シリアスのヒロインが多かったのですが・・。
このキャラクターのヒロイン?だけは異例でした🤣 
もうふっきれたというか、今ではこの子のマイペースな元気さがおもしろくて、いまだに飽きないです✨
常にセットでいる男の子がいるからこそ、性格が生かされてる感じかも?

全体的に見れば、うちのキャラは一般的な人気を集めあれるほどの価値はないかもしれませんが、少なくともうち自身の中では今でも最も動き回ってるのを見ていたいキャラなので、今後も続く限り描くと思います。
またどこかの誰かのペットや、もしくはキャラクターに遊びに行くかもしれません✨
見かけたら、ひょこっと遊びに来たと思って流してください😊✨
白獣MUGNE


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す