本に使うお金💴 高年収と平均年収で実は同じ😲

記事
学び
「お金を稼いでいる人ほど本を読む」
この常識、実は間違いだったようです💦
総務省による2020年家計調査によると、
本に使うお金は1000万円プレーヤーも
平均所得者もほぼ同じだそうです!

おっとこれは痛い事実😅
「年収高いから本買う余裕あるだけでしょ!」
なんて言い訳ができなくなっちゃいます🤣

ちなみにそれって本は意味ないってこと?
と単調に考えると大やけどです🔥
読んでる本の中身が大違いなのです!

「ビジネス書」をよく読む人の割合は
1000万円プレーヤー:26.6%
平均所得者:8.5%

「漫画」をよく読む人の割合は
1000万円プレーヤー:2.3%
平均所得者:20.0%

そらマンガばっかり読んでたら稼げないですわな😅
そしてこれって本だけじゃないと思いました!

このデータを知って振り返ってみると
僕は将来のお金につながることにけっこう使ってます💲
かたやこの瞬間の娯楽にはほぼ使ってなかったです☺️

代表的な支出だとMBAへの留学。
学費1000万円以上でしたが
卒業後に年収は倍以上になりました😊

今も色々お金使うことが多いですが
将来必ず役に立って収入として
返ってくるだろうなって事がほとんどです!

まーこんな上から目線的な事言いながら
One Piece102巻を買おうとしてたろことなんですが
この記事書きながら全力で踏みとどまってます😆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す