嫉妬してしまう②私はこうしてやめました

記事
コラム

嫉妬マネジメント①の続きです



私はコリもせずに
男なら仕事も恋も
様々に思い残すことなく生きて
私に魅せてくれー
ってタイプだけど

彼氏、夫は、独占したい
浮気…絶対ダメ
二度とダメ
というあなたにも

時々、登場人物を
2人っきりにして考えてみること
世界には彼と私しかいない
は、有意義なことなんじゃないかなって
提案しています



もし
きちんと相手にイヤだと伝えているのに
浮気が発覚してしまったら

いやなら別れる
許せるなら続ける

それは
浮気という事実や意味を
毅然とあなたらしく判断をすればいい

でも
私だけと関係を築いてね
浮気ダメ
という希望をもつことと


嫉妬したり、見張っておくこととは
別の話じゃない?って思ってます



そもそも
浮気してないかと疑惑をもつところに

浮気があるのだし


嫉妬してしまうパターンをもったまま
別の人のところにいっても
根本は解決しないって
結局また苦しくなる

って想定してたほうがほぼ間違いないです



大切にしたい気持ちが嫉妬をうむのは
もちろんわかるし
私もいまだ気になるときはあります

やきもちも
可愛いなって思う

でも
嫉妬の状態にいて思考したことで
功を奏したことなんて

やっぱり私にはひとつもなくって


あなたが得るメリットも
ひとつも思いつけないです



嫉妬する世界にいては
浮気相手をしりぞけたところで
その分があなたにまわることはなくて


そこに他の誰かが
また、あらわれるだけ



二人だけの世界にするとは


相手がこちらに向いているときのことを
徹底的に観察する・考えるということです

たとえそれが
あなたに向かう嫌悪でもおなじです


つらくても
向き合わなければ解決しない

むしろ改善するための
鍵でもあるので
観なければなりません



旦那さんがどこかに向いているときは
その先にあるものは考えない

そこに
彼とあなたの間に役立つものは
何一つ存在していないと


まず今は
思っていていい




それに気づいたから
気にしているヒマはない
もったいないと
切に思ったのです



だから2人きりの世界に集中したんです


魅力をみつける機会も
あなたの魅力を表現するチャンスも

こちらに向いているときにしかない

嫉妬してその先にあるものを考えて
妄想して
つらくなっていては
旦那さんが
どこをみているのかさえ見逃します



嫉妬という状態にあれば
もう100%集中では

みていないという証拠


どうか
2人の世界に没頭して

目の前の旦那さんと
愛をはぐくむ方法を
あれもこれも考えつくそう




そうマインドチェンジしてみませんか??




「わたしばっかり損しそう」
 そう感じますか?


でも嫉妬するほど大切な人のためなら
やってみてから言えばいい


成果がでたうえで
取り戻したうえで
この愛にこたえられない男なら


さっぱり捨ててやればいい




嫉妬をすることに
逃げないで




嫉妬することって
本当につらいもの…


疲れる・ふける・やる気なくす
ほしい関係へ


成果をだすためのマインドを
嫉妬から解放される方法を
選んだほうがいい



2人だけの世界に集中して
夫婦関係を取りもどすと決めてみること
絶対におすすめします





続きます


荒井 なおこ



また
ご質問ご相談等ありましたら
ぜひ電話セッション等もご利用ください
よろしくお願いいたします

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す