嫉妬マネジメント③ 大好きでいい!悲しくていい!!

記事
ライフスタイル
前回ブログの続きです




嫉妬マネジメント②では

嫉妬は功を奏しない
嫉妬に逃げないで

マインドをチェンジしようとかきましたが
もちろん苦行をしろ
無感情になれ
といっているんじゃありません






関係をとりもどすということにおいては
できることは現に沢山あること
ちゃんと旦那さんをみること


それを嫉妬という感情・状態のせいにして
なかったことにしないでね



というのがひとつ


そしてふたつめは


感情ということであれば
嫉妬をかんじている・ツライ
というのはひとまとめにしすぎだということ



もっともっとあなたには
豊かなこころのうごきがあるはずです



ということ




さみしいな、だったり
浮気にビックリしたんだ、だったり
大切にしてほしい、だったり
やっぱり大好きだよ、だったり
触れたいな、かもしれない


私の場合は
嫉妬している自分の気持ちを分解したときは

悲しいもあったけど
比べられているようではずかしい

じゃまされている

旦那さんを思い通りにしたい

私は正しい



などたくさんでてきました


でもそのうちには
比べられている/正しいなど…


それは本当かーー?


とツッコまざるをえないもの
思い込みがほとんどでした


ちゃんとコアな気持ちに気づけたら


それはもう嫉妬という
旦那さんや浮気相手に向けた
攻撃的な感情ではないはずです



残るものは
あなたがあなたを大切に扱うために感じている感情です




(これはあなたを幸せと最高の波動に導く🗝KEYにできます)
(別記事にします✨)





そして
自分のための感情なら


こまやかに認識できたら

ケアすることも
胸にしまっておくことも

ちゃんと自分できめられる

それはほんとうに大きな価値なんです

幸せになる方法でもあります




ストレス軽減や
波動を整えたり
癒やしの波動をまとう

そういったテクニックも
もちろん
習ったそばから使いたおしました


なので
もちろんそれも
お伝えしたいし

同時進行でつかってもらえたら
マネジメントしやすくなるし

旦那さんとの関係性も発展します


嫉妬のせいにして
できることから逃げない
そして嫉妬という感情のままじゃなく

自分にとって大切な感情を
とりだしてあつかっていくこと


嫉妬マネジメント
はあなたがあなた自身を愛し
成長させるマインドでおこなうことが肝心です





あなたが
嫉妬のツラさから解放されますように

そして
これを機に夫婦関係がよりよく
繁栄発展しますように


応援しています





荒井 なおこ

また

ご質問ご相談等ありましたら
ぜひ電話セッション等もご利用ください

よろしくお願いいたします


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す