733.「B型男子」の“不可解な行動”トップ10発表!

記事
コラム
「B型男子」の“不可解な行動”トップ10発表! 2位は「人の話を聞かない」…交際経験アリの女性が回答


あなたの身近には、血液型が「B型」の男性がいますか。
また、B型の男性と「付き合ったことがある」という女性はどのくらいいるでしょうか。
ウェブメディア「マッチングアプリ大学」を運営するネクストレベル(横浜市西区)が、「B型の男性」に関する調査を実施。その結果を発表しました。


「彼氏・夫にB型らしさを感じた」95.9%
 調査は2023年10月27日から11月5日にかけて、B型の男性と交際経験のある女性を対象に、インターネットリサーチで実施。
123人から有効回答を得ています。


 全回答者に「彼氏・夫にB型らしさを感じたことがあるか」について聞いたところ、95.9%の人が「感じたことがある」と回答。
B型男性と交際すると、高い確率で“B型らしい部分”を目にすることがあるようです。


「彼氏・夫のどんなところがB型っぽいと感じるか」についても聞くと、
1位となったのは「マイペース」(70.7%)。
次いで、2位が「自由人」(50.4%)、
3位が「こだわりが強い」(43.1%)と続きました。


 実際の「マイペース」なエピソードを聞いてみると、「私とデートしていても自分の行きたいところに勝手に行ってしまうので、マイペースだし自己中だなと思いました(33歳・O型女性)」
「私自身もB型ですが、B型の彼はとにかくマイペースで、そのペースはゆっくりなときもあればスピーディーなときもあり、なかなか読めない人だなと思っていました(40歳・B型女性)」といった体験談が寄せられました。



 また、「B型の彼氏・夫の不可解な行動」でトップとなったのは、
「やる気がないと全く動かない」(35.8%)。
「やる気がないときは常に寝ているのに、一度スイッチが入ると体を壊すくらい働く(33歳・B型女性)」
「自分が興味ないことは全く行動しない人でした。ディズニーデートを提案しましたが、全く行動せず。
『チケット代出すから』『誕生日だから』など言ってみてもNGでした(32歳・A型女性)」


 2位は「人の話を聞かない」(30.9%)。
「聞いているようで聞いていない」
「他のことに気を取られていて生返事」など
、“B型男子”との会話に困る女性は少なくないようです。


 そして3位は「自分が言ったことを覚えていない」(28.5%)。
「お酒を飲んでいないときに話した週末の予定のことを、当日に確認すると全く覚えていませんでした。
同じようなことが何回かありました(47歳・A型女性)」など、不可解さが感じられるエピソードが寄せられる結果となりました。





<新規登録・割引クーポン>
1000円割引クーポンをゲットする。
https://coconala.com/invite/クーポンコード
紫 光:クーポンコード→ H20WNK
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
導 与:クーポンコード→ KR68BV
導 春:クーポンコード→ B5QXX3
寿 花:クーポンコード→ DA92VV
え ま:クーポンコード→

<占い鑑定>

<個性の特徴>

<その他>
運氣が上がる言霊:https://coconala.com/services/1903714


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す