昔取った杵柄がどこまで通用するか・デザイン編

記事
デザイン・イラスト
おはようございます?ダテミキです。
ココナラアカウント開設二晩目。私は挌闘していました。
「どんなに魅力的なサービスを提供しても、顔になる画像が駄目なら意味なし…?」
実はダテミキ、うっかりミスで自分のMacBook Airが都内某警察署に届いている状態。
作業は基本的に、婚約者が眠っている時に婚約者のWindowsマシンをガタガタ。(うるさくてごめんよ)
しかもそのマシンは、Windows10 32bitという骨董品。
画像作らなきゃならんよな…どうする?

寝起きの頭で考えに考えました。
とりあえず我が家はお金が無い。マシンスペックも低い。
フリーソフト、フリーフォント、フリー素材を漁りまくるうちに、光が少しずつ見えてきたのです。
そしてひたすらに作業すること数時間…めしくってねえ…。
自分の出品アイテムの紹介画像を作り切りました!!!!!!!!

Photoshopに使用感の近いWebアプリケーションを見つけたことが作業を早めたとも言えます。
私が使ったのはこちら。
https://pixlr.com/jp/
テンプレートも豊富で、Photoshopを触ったことのある方なら直感的に操作できます。
良くやった、私。

これを機に、商品紹介画像やキャッチコピーの出品も始めようと考えています。
何卒よろしくお取り計らいくださいませ。

余談ですが、全ての作業が終わったあとにCLIP STUDIO PAINTのライセンスを発掘しました。まる。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す