片付かない家あるある 洋服が多すぎてクローゼットパンパン

記事
ライフスタイル
こんにちは。Nanaです。

今日は片付け現場でも多い「洋服が多すぎる」という問題に触れたいと思います。

洋服が多すぎて、これ以上ハンガーがもうかからない、衣類収納ケースにぎっちり服が詰まっていて、開けるのも一苦労。服をしまう時は力まかせに押し込むしかない。

そんなクローゼットは見てもストレス、使ってストレスになっていると思います。

ファッションが好きでバッグや帽子、ベルトなどの小物類もたくさん所持してウォークインクローゼットにずらっと並べ、毎日おしゃれを楽しんでいる方ももちろんいます。それはそれでいいのです。

しかし、お洋服をたくさん持っていて悩んでいるという方は、おしゃれを楽しんでいるとは違うと思うのです。
ただただ今まで買った服が溜まりに溜まって、悩んでいるという方が圧倒的に多いのですね。

そして服がたくさんあっても、いつも着ている服はだいたい同じという事実。

服をどれくらいの量を持ちたいかは人それぞれ違うと思うのですが、どれだけたくさんの服を持っていても自分の身は一つだけなのですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す