片付かない家あるある② 何かのコードがいっぱいある

記事
ライフスタイル
こんにちは。
汚部屋出身、整理収納アドバイザーのNanaです。

今回も片付かない家でよくあるお話しです。

それは何かのコードがいっぱいあるです

昔使ってたACアダプターやLANケーブル、
デジカメのコードや携帯の充電器など
おうちの「コード類」が入ってる引き出しに
いっぱい詰め込まれていませんか?

まだ使える、使えないは別として

それ、今後使う予定ありますか?

今はどんどん、家電製品も新しくなって機能も向上しています。新しい物を買えば当然新しいものを使うと思います。

だから、その古くなったコード類を今後使うことってあまりないんじゃないかなぁと思います。

うちの実家にもちょっと前までインターネットをダイヤルアップ接続していた時のコードとかがありました。でもwifiが主流になっている現代にそれを使うことはさすがにないと思います。

家にあるコードがあったら「これって必要?」と考えてみて下さい。

コード類の処分方法については明日のブログで解説します。

ここまで読んでくださってありがとうございます!

ワンコイン片付けレッスンもありますのでお気軽にどうぞ!

本気で片付けたい方はこちら!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す