アニマルコミュニケーション#25 旅行の事を覚えている話

記事
コラム
こんにちは。おとふです。

今年も残りわずかとなりました。
年末年始の連休にご旅行へ行かれる方もおられるかと思います。
犬さんと暮らしている方は、一緒に行ける場所を計画されたりする方もおられるでしょう。

そんな飼い主さんから、よくこんなお話をお聞きします。

旅行の事、覚えているのかしら。
楽しいと思ってくれているかしら。

安心してください。
覚えているし、楽しいと思っていますよ。


とある2歳になるミックスのお嬢さん(犬さん)からお話を聞いた時のことです。
飼い主さんからの質問は「今まで行ったところで一番楽しかったところはどこ?」でした。

最初に見せてくれたのは、真っ白い光でした。
眩しいほど強い光です。

さてこれは何か。
雪かしら? と思ったのですが、引きで見ていくと海でした。
海が日の光を受けて、真っ白に輝いていたのです。

一番楽しかったのは”海”ということでした。
続けて詳しく聞いていきます。

当日、朝早くから家族全員で車に乗り込みました。
お父さんお母さん、お姉さんお兄さんとお嬢さんのご家族です。
皆わくわくしていて楽しそうでした。

長ーーーーい時間車の中で物凄ーーーーく暇な時間を過ごし、ようやく車から降り立つと
そこは匂いが違いました。
海から堤防を挟んですぐ隣の駐車場だったようです。

お母さんに抱っこされながら、堤防を越えて砂浜に降ります。
降り立った場所は砂が柔らかく、お母さんの足が沈んでいました。
一歩踏み出すごとにお母さんの足が沈む感覚を覚えていました。
歩き難そうなところから、波に近づくと足取りが安定していきます。

お嬢さんも、お母さんの腕から降りて多少歩いたそうですが、波にはほぼ近寄らず、ほとんどお母さんに抱っこされていたそうです。

お母さんはお父さんと並んで砂浜を歩き、お姉さんとお兄さんは、少し離れた後ろの方ではしゃぎながら歩いていました。

日が沈み始めて、水面が白く輝きます。
お母さんが海に体を向けて、お嬢さんを抱っこしながら言いました。

「綺麗ねー」

それを聞いたお嬢さんは、
あぁ、これは綺麗なんだ。
と思ったそうです。


ということで、旅行先のことはちゃんと覚えています。
楽しんでいるかどうかは、その子の好みと内容によると思いますが、親しい人と行く場所なら基本的に楽しいです。

本当にうちの子も覚えているかしら?
どこが一番楽しかったのかしら?
と気になりましたら、是非アニマルコミュニケーションを頼ってください。

**************************
スピリットアニマルオラクルカードで占いをしています。
これはどうしたらいいの?
今何が問題なの?
何を気を付けたらいい?
とにかくアドバイスがほしい
そんな方にお勧めです。

当方のアニマルコミュニケーションは、来年3月末にココナラにて出店予定です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す