アニマルコミュニケーションの話#4

記事
コラム
こんにちは。おとふです。

また暑さが戻ってきましたね。

そうだ
怖い話 しよう

ほん怖は今年放送してくれるのでしょうか。
去年の開かずの間のお話は良い怖さでした。


動物さんとお話しをさせてもらうと、時々幽霊を見せてもらうことがあります。
私に霊感は無く、自力で幽霊を見たことはありません。
全てお話し相手の動物さんが見たものを見せて頂いています。

たまに、猫さんが何もないところをじっと見ているという話がありますよね。
ライトカバーに写る自分達を見ていた、なんて話もありましたが、本当にいるかもしれません。

幽霊を見せてもらったことは数回あるのですが、今のところ全て猫さんから見せてもらっています。
犬さんも見えているのでは? と思うのですが、話に上がるのは今のところ猫さんだけです。


あれは、若い猫さんとお話しさせて頂いたときのことでした。

猫さんが部屋にいて、なにかしら落ち着かない様子と、その部屋の半分が暗い様子を見せてもらいました。
あまり積極的にお喋りをしてくれる猫さんではなかったので、とにかくこちらが気になったことを聞きまくります。

Q部屋の明るいところが嫌なのか?
A外に出られる窓の前で座っている映像(嫌ではない。むしろ好き)

Q部屋の暗いところが嫌なのか?
A部屋の暗い場所の棚に自由に乗る映像(そんなことはない)

はて?
では何が気になるというのでしょう。

Q何が気になっている?
A部屋の中から見た廊下に続くドアの映像

とにかくドアをじっと見ていました。
ドアはガラス張りで、廊下が真っ暗なことがわかります。

その廊下は、真っ暗というより真っ黒でした。
その廊下が気になるのかと問えば、さらに廊下にズームされた映像に変わります。

とにかく真っ黒。

暗いといえども、僅かながら光がさして何かしら見えそうなものなのですが、それがありません。
そして、猫さんはとにかく廊下を注視しています。


これはもしや

Q廊下に何かいる?
A廊下の天井からぶら下がる長い髪の毛の束と、手首から先が垂れ下がった白い手の映像


いるんかーーい!


うつむいた状態で両手を頭の高さまで上げ、手首から先をだらんと下げた状態でしょうか。
まさしく幽霊といったポーズですね。
髪の毛と手首から先だけが見えていました。

Q知ってる人?
A知らない

Qいつもぶら下がっている?
A変な塊が廊下に落ちている映像

廊下の上に落ちていることもあると。
ここまで来ると楽しいので、気になったことを聞いてみました。

Q廊下の明かりをつけたらどうなる?
A黒い液体が廊下の天井のすみに張り付いている映像

Q部屋に入ってきたりする?
A長い髪の女が匍匐前進で部屋に入ってくる映像

Qどこまで入ってくる?
A窓の前を避けた部屋の半分を這いずりまわる映像

入ってきちゃうんだ……
幽霊って、形を変えられるんですね。
ついでに明るいのは嫌いと。
部屋の半分や廊下が異常に暗いのは、奴のせいでは?

といったところで猫さんとのお話しは終わりました。
アニマルコミュニケーションで出来ることはここまでです。
通訳や説得を試みることは出来ますが、相手の子が知らないものを教えてもらうことはできません。
除霊、浄霊もその道のプロでもなければ出来ません。

ある日突然、お家の子が飼い主さんに対して怒るようになった、なんて事があったなら、外で頭や肩などに塩を振りかけてみるのも良いかもしれません。
それでも原因がわからずお困りの際は、是非アニマルコミュニケーションを考えてみてくださいね。

生きていないものにお困りの際は、専門家をお尋ねください。

**************************
スピリットアニマルオラクルカードで占いをしています。
これはどうしたらいいの?
今何が問題なの?
とにかくアドバイスがほしい
そんな方にお勧めです。
アニマルコミュニケーションは来年3月にココナラにて出店予定です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す