アニマルコミュニケーションの話#2

記事
占い
こんにちは、おとふです。

急に涼しい日が続いていますね。
秋めいてきました、とは言えないのがもどかしいところです。


アニマルコミュニケーションの話です。

アニマルコミュニケーションとは、精神的な手段によって動物達と意思疎通を行うこと。
らしいです。
私が習った先生は「テレパシー」と言っておられました。

テレパシーというと、一気に胡散臭くなってしまうのですよね。
ただ、本当に言語を使わずに意思疎通が出来るので、テレパシーだとか、そういったものなのでしょう。

アニマルコミュニケーションを行うにあたって、霊感は必要ありません。
私も幽霊は見れない質です。
何かしらの電波だとか、そういったものを送受信して行っているものと思っています。

この送受信ですが、人間には元々送受信機能が備わっており、送信は誰でも簡単に出来ています。
動物相手でなく人間相手でも、送信することは毎日皆さん実行しています。
思っただけで相手に送信していますので、特に事前の準備などは必要ありません。

ただし、受信に関しては難しいです。
人間は言語を使用して意思疎通を図るようになったため、わざわざ受信する必要がなくなりました。
昔は出来ていたのですが、使わなくなったので使い方を忘れたようです。

使い方を忘れただけで、受信機能は現代人も持っています。
使い方さえ知って練習すれば、理論上誰でも送受信が可能ということですね。
私が習っている先生も、やれば誰でも出来ると豪語しています。

この受信ですが、いくつか種類があります。
・視覚
・聴覚
・触覚
・味覚
・共感
です。

相手から送信されたものを受信すると、受信者が得意なものに勝手に変換されて認識します。
話し相手が「お友達と握手をしました」と送信すれば、人によって
・握手している映像が見える
・「お友達と握手をしました」と聞こえる
・握手をしている感覚がする
といったように、受け取り方が異なります。

私は主に映像を見せてもらうことが多いです。

とある猫さんとお話しさせて頂いた時の事。
お相手の猫さんが、その子の弟分の猫さんに対して肉球でひっぱたくのを見せてもらいました。
手からはすべすべの大変柔らかく短い毛の質感を感じ、
それまで楽しい気分であったにもかかわらず、急に半笑いで苛立つ気分になりました。
その時の感情を言葉にするなら「生意気」でした。

弟分が生意気だから猫パンチした、ということですね。
本気で怒っていないので、爪は全く出していません。
パンチされる弟分の猫さんは、耳を伏せて目をつむっていました。
怒られるとわかっていて何かやったのではないでしょうか。

受信方法は複合的である場合が多いです。
私の場合は映像が最も多く、次点で共感です。
味覚触覚は、意識すると良く感じます。
始めた当初は日本語で受信することが出来なかったのですが、最近は言葉を脳内で勝手に読み上げていることが増えました。

とある猫さんとお話しする準備中に、
お話相手の猫さんがスッと前に進み出てくるのがうっすらと見え、
「あなたが私とお話ししてくれる人?」
という言葉を脳内で読み上げる感覚がしたこともあります。

残念なことに、音は全く聞こえません。
私が音に関してからっきしなだけで、音で聞こえるという方はいらっしゃいます。

先生監督のもと、練習でとあるインコさんとお話しさせて頂いた時の事です。
飼い主さんが歌う歌に合わせて踊るのが好きということで、ノリノリで上下に伸び縮みするインコさんの姿を見せてもらいました。
飼い主さんも、一定のリズムにのって動いているのが見えます。
でも音は一切聞こえません。

私が「音は一切聞こえず、何の歌なのかはわからない」と先生にお伝えしたところ、先生は「この歌だ」と携帯で米須玄帥のパプリカを検索して流しました。

何故だ……

私にはまっっったく聞こえませんでした。
逆に、先生は触覚が乏しく、共感で難しい(わからない)感情があると言っておられました。
このように、人によって得意な変換方法が異なります。

また、受信して自動の脳内変換をかけるとき、受信者の中に無いものには変換が出来ません。
わからないもの、知らないものは、受信出来ても理解が出来ないということです。

語彙力や経験、体験がないと、テレパシーも残念なことになるということですね。

_(:3」∠)_

もしも、
アニマルコミュニケーターさんにペットさんとのお話を依頼される場合は、その方の得意とするものをご確認されると良いかもしれません。
ココナラでもたくさんの方が出品されていますが、迷子捜索、お空にいる子は不可、等注意書きがされている他、
会話を伝えて頂ける方や、見たものを教えてくださる方等、人によって結果が異なると思います。

また、人間同士でも好き嫌いがある様に、動物さんにも話しやすい人、話し難い人という好みがあります。
一度依頼して思わしくなかった場合でも、別の方に依頼すると全く異なる結果になる可能性があります。是非他の方にも依頼してみてください。

**************************
スピリットアニマルオラクルカードで占いをしています。
これはどうしたらいいの?
今何が問題なの?
とにかくアドバイスがほしい
そんな方にお勧めです。

アニマルコミュニケーションは来年3月にココナラにて出店予定です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す