吐き出せる場所をいくつかもっておく

記事
コラム
うちのネコに癒してもらおうと すり寄っていったら…スッと避けられて…かなしい、もっちー♪です(´;ω;`)


「つらい気持ちを吐き出せる場所」って、ありますか?


婚活している方なら、話をじっくりきいてくれる友達、とか。
子育てしていたら、仲良しのママ友、とか。
介護していたら、介護仲間との集まりとか。


自分の本音を言える場所をいくつか持っていると、もっといいですね。


リアルタイムでの相談でなくても、いまはTwitterやFacebook、ブログで発信するなど、いろんな方法がありますね。


重苦しい気持ちを分散させるって、メンタルを保つのにすごく効果的だと思います。

とりあえず「えいやっ!」って投げてしまう、みたいな☆



電話サービスはそんな時に大いに役に立つと思います☆

婚活していたころの自分に言ってあげたい。

もっと他の人とも遊んだらいいのにって…(笑)
会う人、会う人、だめんずって…どれだけ見る目がなかったのか(;'∀')



いえ、夫に不満があるわけじゃないんですけど…(~ ̄▽ ̄)~
…過ぎてみないとわからないことって、ありますよね(笑)


ではでは、また~(❁´◡`❁)♪♪♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す