私達はMCに導かれる

記事
占い

MCは到達点であり、ホロスコープの頂点です。


私自身のMCは牡羊座です。
とにかく行き詰った時、「どうにもならない」と嘆きそうだった時、
必要だったのは、やはり【牡羊座の本当の勇気】でした。

MCはその人の苦手な部分かもしれません。

どうしようもなく追い詰められて、
もう(これしかない)と覚悟を決めた時、
MCによって道が拓ける、そんな経験を何度もしてきました。



中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」は名曲ですが、
私は今になってこの曲が胸に沁みるのです。


♪まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている
急げ悲しみ 翼にかわれ 急げ傷跡 羅針盤になれ


まだ昔は、私は雛だった。
だから思うように出来なくて当然だった。
この曲は、
『その時が来れば、あなたも飛べるのよ、焦らないで』
と優しく諭してくれている気がします。

まだ若くて未熟で、可能性を沢山秘めた雛のような若い人たちが、
自分の非力を嘆いている。

でも、

♪明日 僕は龍の足元へ崖を登り 呼ぶよ「さあ、行こうぜ」

明日、龍の降り立つ崖の上に登って、
「さぁ、行こうぜ」
と声を出すあなたがいるかもしれない。

だから、もしも今力が足りなくても、未熟でも、
どうか嘆かないで欲しい。


歳や経験を重ねて、
ある時ふいにやって来るのです、
MCの導きが、
「さあ、今だよ、あなたなら出来るよ」
と。

誰かとの出会いが切っ掛けかもしれないし、
何かが起こった時かも知れません。
それは十人十色です。

ただ、生きている間に自分の本当の道を見つけて、
そこを踏みしめて歩いて、
(あぁ、良かった)
そんな嬉しさに包まれる時が、きっとやって来ます。



hoshizora.jpg





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す