「書く」ことで私に訪れた人生の転機!

記事
学び
         ーーー「しんどい」の先にある新たな自分ーーー


             書くのってしんどくないですか?



・書きたい気持ちはあるんだけど書くことがない!
・書き始めても途中で混乱してしまう!
・ていねいに書いているつもりなのに「わかりにくい」と言われる!
・時間をかけて書いたのに全然読んでもらえない!
・「こんなの、おもしろいのかな?」といつも不安になる!



1行書いては消し、1行書いては消し・・・・・。
そうしているうちに、だんだんイヤになってくる。目も疲れるし、手も痛くなってくる。



文章を書くというのは、なかなかにしんどいものですよね?



でも、もう大丈夫!
その「しんどさ」の原因を突き止め、1つずつ解消できる対処法を用意しました。



私は、プロのグルメ口コミ家として活動している泰(ヒロ)といいます。通称ヒロさんとみんなからは呼ばれています。




私も、つい5年前まで、【書くのがしんどい】と感じている一人でした。

書くことでお金を稼ごうと思って一念発起したはいいが、読者はつかないし、いいねもつかないし、お金の支払い(サーバー代や自己投資代など)と時間だけが過ぎていく、借金まみれの毎日。一向に芽が出ない日々が5年くらい続き、「なんて自分はダメなんだ・・・。」と、今に至るまでに何度も絶望と挫折感を感じていたこともありました。

でも、書くことを辞めなかったし、諦めませんでした。絶対に書くことで成功してやると心の中で誓っていたからです。



どんなに今みじめでも、どん底でも這い上がってやるという気持ちが強かったんです。


そんなどん底の毎日の私に転機が訪れたのが、1件の口コミ(ひげ脱毛)を書いたことで始まったんです。

Screenshot_20221129-185807~2.png


そこから、私は自分の得意ジャンルがグルメ系であることを発見し、とんとん拍子に口コミが読まれるようになっていきました。

始めて2か月で閲覧数が10万人を突破したんです!



3年かけて5~6人読んで4~5いいねもらえたらいい方の底辺ブロガーだった私が、雲の上の人たちだと思ったインフルエンサーの仲間入りを果たせたんです!
Screenshot_20221125-212521~2.png


これは、私がプロの口コミ家を目指すキッカケとなった出来事です。



あのヒゲ脱毛の口コミをキッカケに、私には口コミを書くのが得意であることが分かったんです。


そして、これが書くことでお金を稼ぐことに繋がったキッカケでもあります。


同時に、私は私と同じように『書くのがしんどい』と感じている人を助ける手助けをしたいと思うようになりました。



私と同じように苦しんでいる人に知ってほしいんです。書くのが「楽しい!」って思えることを。そのきっかけ作りを私は行いたいんです。

今、書くのが「しんどい」と思っているかもしれませんが、私と一緒に学んでいくことで、書くのが「楽しい!」に気持ちが変わっていきます。


冒頭でも書きましたが、書けばあなたの人生は変わります!

あなたの人生をより豊かにしたいと思ったら、是非声を掛けてください♪

                              以上

Screenshot_20221129-185517~2.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す