自己肯定感は大切!

記事
コラム
自己肯定感が低いと良いコトってホントなくて、マイナス向きな思考にどんどんなっちゃいますよね。
彩倉も自己肯定感どん底まっしぐらな時がありました。
頑張っても、背伸びしても、下手に出ても上手に出てもとにかく打たれ続けるともう・・・自分なんて、自分なんてどうせ~・・ってなって一人泣き続けたりもしました。

でも、それじゃ自分がかわいそうだなーってふと思ったんですよ。
この世に生まれてきて、誰が肯定してくれなくても、好きでいてくれなくても自分だけは自分を肯定してあげよう、好きでいてあげよう!なんなら褒めてあげちゃおう!!って思うようにしました。

そうしたら、少しづつ周りとも上手く行くようになってきて、あぁ、自己肯定感をあげることって大事なんだな~と実感しました。
例えばですが、容姿が全く同じ人で、自分のコト大嫌い!って思ってる人が自己紹介した時と、自分のことが好き!って思ってる人の自己紹介とは違うと思うんですよ。

人は見た目!っていうのはナイ!とは言えないですが、あまり華やかではないけれど、ちゃんと自分を肯定して好きでいてあげている人は良く見えると思うんです。
やっぱり、人は滲み出てくる良さ、性格や考え方が良い人。そして自己肯定をしてあげてる人が好かれるのではないかなぁと思うのです。

自己肯定してあげましょう!
良いとこなんてみつけられない・・・
という方は是非、彩倉と一緒にあなたの良いところ探しの旅に出かけましょう!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す