副業の入口は「セルフバック」からでOK!すぐに最初の1万円をかせぐ方法カンタン解説

記事
ビジネス・マーケティング
副業したい!

と思ってるかたは、簡単で即金性のある「セルフバック」がおススメです。

こちらの記事では自己アフィリエイト「セルフバック」で初報酬を得るまでの道のりを

・超カンタンに
・ド素人でもだれでもすぐできる

内容で書き上げました。

努力すればだれでも月3万程度は稼げますので、おススメです。

セルフバックのメリットとして、

・すぐ稼ぎやすい
・だれでも稼ぎやすい
・副業として最初の1円を稼げる

といったこれから副業をはじめたいけどなにから始めたらいいかわからない
方の「最初に取り組む入口」に最適です。

まずは初報酬、最初の1円を得て、しっかり自信につなげましょう。


自己アフィリエイト「セルフバック」ってなに?具体的なやり方は?


聞いたことはあるけど、、、。自己アフィリエイトって何??って感じですよね。

カンタンにまとめると、

①そもそも「アフィリエイト」とは、広告主の商品やサービスを、自分のメディアを使って紹介し、報酬を得るもの
②セルフバックは、アフィリエイトの仕組みのひとつの名称です。
③セルフバックは、通常のアフィリエイトと違い、商品を自分で購入するスタイルのアフィリエイト

つまり、
自分のメディアに掲載した商品やサービスを
自分で利用することで報酬を得るサービス

それが「セルフバック」になります。

ここで疑問がでますよね。。。

「自分でお金出して商品やサービスを利用したら、報酬を得ても意味ないじゃん!」

答えとして、

①資料請求や会員登録するだけで報酬が発生するプログラムがあります
②商品代金が報酬となって返ってくるプログラムがあります(つまり商品はタダ)

様々なプログラムの中からうまく報酬につながる案件を
選定し実行することで、月3万円はしっかり稼げると思います。

副業の最初の1歩、お小遣いかせぎにはセルフバックはちょうどよいので、
ぜひ次からの「具体的なやり方」をしっかり学んで、実践してみてください。

ちなみに、ネットビジネス界では神存在のまなぶさんも、ビジネスのきっかけはセルフバックだったとYouTubeで話しされていました。

まさにネットビジネスの「入口」ですね。

さて、ここから具体的なやり方について説明していきます


ASPに登録する

ASPとは「Application」「Service」「Provider」の略で、
業務用アプリケーション機能をネットワーク経由で顧客に提供する事業者、
ないしはサービスのことです。シンプルにアフィリエイトの仲介会社、
的なイメージでOKです。

ASPは様々な会社がありますが、「セルフバック可能なASP」を選択しましょう。小規模なASPではそもそもセルフバックできる案件がない場合もあるので注意してください。

大手では、
A8.NET
アクセストレード
afb(アフィビー)
のあたりがどのサイトでもおすすめされているので、
まずはこの辺から初めてみてください。

登録は無料なので、まずは登録をしてみましょう。

案件を選ぶ

具体的には「本人申し込みOK」「セルフバック」の中から選んでいきます。このふたつは何が違うのでしょうか。

●本人申し込みOK
広告主と連携してアフィリエイト用のリンクを取得し記事にはりつけ、そこから自分で商品やサービスを購入して報酬を得ることができます。

●セルフバック
提携申請が必要なく、セルフバックページから直接申し込み報酬をえることが可能です。
案件には大きくわけて以下ののうなものがあります。この中から商品を選んでいきます。

・webサービス申し込み
・仕事情報
・学び、資格
・暮らし
・不動産、引っ越し
・金融、投資、保険
・口座開設
・商品モニター

後述しますが、大きな報酬を得るためには、
高額案件への申し込みがどうしても必要になります。

ただし、高額案件は数も少なくデメリットもありますので、
まず最初の1万円を得るには、

・無料登録
・電話調査
・ポイントサイト
・無料相談

などは難易度も低く、比較的扱いやすいのでおススメです。

セルフバックおすすめ案件

次に、おススメの案件の紹介していきます。
セルフバックで稼ぐには、報酬単価が高い案件を選ぶ必要があります。

少額案件扱いやすくデメリットも少ないので安心ですが、
その分得られる報酬も少額になります。

そのため、一定数は高額報酬も狙わないと十分な
稼ぎにはならない可能性があります。

では、その上でどのような案件を積極的にねらうべきなのでしょうか。

①クレジットカード発行
カードを発行するだけで5千円を超える報酬を得られるもの
ばかりなのでおススメです。カード利用の有無は問われないのと、
年会費無料も多いので、経費はかからず高額報酬を受け取れます。

②FX口座開設
若干中級者向けにはなりますが、こちらも高額報酬が狙える案件になります。
普段からFX投資の経験があるかたには非常におススメです。


デメリットと注意点

最後に、セルフバックのデメリットの注意点についてお伝えします。

①1案件1回しか利用できない
リピートOKの案件もまれにありますが、基本は単発なので、いつまでもこれで稼げると思わないでください。

②費用がかかるものに注意
クレジットカード申し込みに関しては、年会費があるものがあるので注意してください。また、6か月以内に4枚以上発行すると、信用調査機関などへの情報提供につながる場合などもありますので、6か月で3枚までの発行にとどめましょう。

③成果地点に注意
投資案件などは、「口座開設後●●利用で」といった具合に、利用してはじめて報酬が払われるがありますので、申し込み時点で必ず確認をしましょう。実行したのに報酬が入らないのでは非常にもったいないです。

④資料請求
資料請求系の案件に関しては、自宅に資料が届くことだけは避けられず、廃棄が一定面倒になります。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

●自己アフィリエイト「セルフバック」ってなに?具体的なやり方は?
自分のメディアに掲載した商品やサービスを自分で利用することで報酬を得るサービス
●おススメのASP会社
A8.NET
アクセストレード
afb
●おススメ案件
クレジットカード発行
FX口座開設
●デメリットと注意点
1案件1回しか利用できない
年会費など経費がかかるものは注意
成果地点に注意
資料請求は資料の破棄が発生する

「仕組みを理解して行動すればだれでも簡単に稼げる」
のがセルフバックです。

何事もそうですが、「行動すれば」簡単です。
逆に、行動せず知識のため込みもできない方は中々稼げないと思うので、
まずはいろいろ実践してみましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す